JALのマイルと島ぐらし

島での暮らしと旅、そしてJALの情報交流の場として。

離島の救急搬送の話

今回は『離島の救急搬送の話』です。 離島エリアで急な病気やケガをした場合、どのような対処が考えられるでしょうか。先日、ご近所の3歳になる子どもが誤飲をしてしまい、病院への搬送を手伝った経験をもとに記してみます。(*幸いにも、子どもは翌日元気に…

旅先での写真、画像加工の話

今夜は、旅先での写真、画像加工のお話です。現在、この国では誰もが持っている携帯電話。ちょっとしたお出掛けや、旅先での記念としてカメラ機能を活用する方は多いのではないでしょうか。写真に凝っている方や、商用の撮影をする場合では、一眼レフなど高…

JALラウンジキャンペーンの話

今回は、JALラウンジキャンペーンのお話です。(*写真は成田のラウンジです。)〈JAL ホームページリンク〉http://www.jal.co.jp/121campaign/lounge/2017/?Ma=1〈以下、JAL メールより転載です〉 キャンペーン参加登録のうえ、各月のキャンペーン搭乗期間中…

2016年の実績の話

今回は2016年の実績について記してみます。ブログの名前に「JALのマイルと…」とある割に、マイルの話が一切でてこないのでは、看板に偽りあり!と指摘されてしまいますからね。【現在の保有マイル】JAL…42332マイルANA…0マイル…という事で、筆者の元には 4万…

お題にそってみた話

今週のお題「2017年にやりたいこと」こんにちは【P】です。ブログ初心者ですので、まずはお題に沿っての書き込みをしてみます。《2017年 やりたいこと》①島の住環境の維持②定期的なブログ記事の作成③JALグローバルクラブへの入会次点…ブログ内容の充実…と言…

はじめに

皆さま、はじめまして。この度、日々の出来事を何かしらの形にしてみようとブログを始めた【P】と申します。しかしながら、公の場に日々の雑記のみを記すのは申し訳ないので、ご覧になる方々に少しでも有益な情報を提供できればと考えております。 具体的に…